毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

お気に入りのバッグ

今週のお題「お気に入りの一着」


私のお気に入りの一着、じゃなくてバッグの話しです。

バッグはあまりたくさん持ってなくて、夏物、冬物、それにオールシーズン対応の3つが日常使いのものです。

そのうちのお気に入りが、冬物と書いた黒の革製ボストンバッグです。

もう何年も前に神戸のトアウエストの店で買いました。セールには普段ならないバッグだったのですが、廃盤ということで値下げされていてとてもお得だった気がします。

冬物と言いつつ、秋から冬にかけて使っています。

中やサイドのポケットの内張りが赤なので、春夏ってかんじではないんですよね…。

多分骨格には合っているけれど、パーソナルカラーには合っていません。

A4の書類などを入れるのに適した形状でもなく(入れると丸まる)、ハンドルは短めでダウンを着ると肩にかけられません。

でもお気に入りなのて、全く気になりません。

そして、持っているとよく褒められます。

褒められるとますます好きになるという、ポジティブループです。

新しいバッグを探すときは、このバッグを超えるくらいのものが欲しいなと思うのですが、なかなか見つかりません。

すべての持ち物が、このバッグと同じくらい気に入っているものになると、物欲は消えるのかもしれませんね。でも、そこまで気にいるものってそうそう無いか。