毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

今年の目標

f:id:mousugu_40:20160107092317j:image

新年が明けて一週間。仕事も学校もそろそろ始まって、皆さん通常営業ですね。
写真は今年のカレンダー。1月の絵がお気に入りです。

年始に今年の目標を立ててみました。

  1. ダイエット
  2. 骨格診断の勉強
  3. お弁当作り
の、3つです。

1番目のダイエットは、去年もテーマでした。
年末久しぶり会った旦那のお母さんに、「太った?」って聞かれ、年始にこれまた久しぶりに会った鍼の先生にも「ちょっとふっくらした?」って言われました。
一昨年、6キロくらい太って、去年2キロ痩せたんですけど、そこから現状維持。
イベントのバイトが終わってしまって歩く量が減ったので、毎日10,000歩歩くようにしています。春までには近くのジムに通う予定。

2番目の骨格診断は、自分でできるようになったら絶対面白いと思うんですよね。私はナチュラルだけど、ナチュラルど真ん中じゃないような気がして。お買い物同行とかも受けてみたいけど、結構お金がかかるので、習いに行ったほうがお得かなあ、と。
誰に習うかも大事だと思うし、お金も貯めないと。

3番目のお弁当作りは、旦那も去年2キロ太ったので、一緒に痩せようと。旦那は放っておくとコンビニでカツ丼弁当とか買って食べてるので。
会社が始まったので、久しぶりに持たせてみたら好評でした。
私はお弁当は毎日同じメニューでもいいので(弁当に期待していない)、作り置きと冷食で回すんだけど、旦那は毎日違うものがいいらしく、ルーティーンに飽きると「お弁当もういい」と拒否られ、面倒くさくなって作らなくなるという…。今度はいつまで続くかなあ。