毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

あけましておめでとうございますとセール

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、年明けのセールがスタートしましたね。
年末のプレセールは、ちょっと見たものの、物欲が湧かずにスルーしてしまいました。
しかし、白いパンツとロングニットが欲しい。
あと、ラグラン袖のコートとバッグが見たいと思い立ち、帰省帰りにセールに飛び込んで参りました。

白いパンツとロングニットはちょうど元旦に着ていたんだけど、改めて見ると今年いっぱいでサヨナラかなという感じだったので。

ニットは珍しくデザインで選びました。後ろが長くてレースになっています。暖かさはなさそうだけれど、暖冬だし。たまにはこういうのも。
パンツはミズイロインドで。膨らんだシルエットがかわいい。
ラグラン袖のコートも、ミズイロインドは得意分野だけど気にいるのがなくて残念。

そして、元町のセレクトショップで、ニットワンピを購入。予定外の買い物です…。
こちらは、イギリス製のウールを100パーセント使用していて毛玉になりにくく、なってもそこだけすぐ取れる点と、編み方に工夫があって、形が崩れにくい点が気に入りました。
何より、白のざっくりニットは着太りするというここ数年の悩みがなかったかのように、スッキリ見えて。
結局パターンが大事だとショップの人は言い、結局値段かと、値札を見て悟りました。
5年は着られると太鼓判を押されたので、大事に着たいと思います。

バイト先がおしゃれして行く感じでもないので、服はいらないかな…と、思ったりしたけれど、ショップを巡るとやっぱり服を見るのは楽しいし、試着するのも楽しいし、買うのも楽しかった。
今年は頑張って働きたいと思います。