毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

東京ディズニーリゾートへ行きました


TDR東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
20代のころはほぼ毎年行っていたけれど、気づけば10年くらい行っていませんでした。
ダッフィ(クマのぬいぐるみ)がディズニーシーに登場して今年で10周年とありましたが、以前行った時、たぶんダッフィはいなかったな。
大人気のケープコッドなんとかでは、ドナルドのボートビルダーを上演していました。

この10年行かなかったのは、別に興味をなくしたわけでなく、お金か時間か体力かのどれかが足りなかったからです。
久しぶりに友達に誘われて、30代最後にいっちょ行くか!と、お金と時間と体力を無理やりすり合わせました。

初日は夜からランドに行きました。
メインゲートで流れている音楽にテンションが上がります。
10年のブランクがあっても、昔から知ってる親しみやすい友達のようなランド。
思えば初めてランドに足を踏み入れた時小4だったので、約20年が経過している訳です。
新しくなった部分も多いけど、変わらないところもたくさんあって、なんだか当時のことを懐かしく思い出しました。

トゥモローランドのピザ屋さん、キャプテンEOの3Dメガネ、意外と怖い白雪姫のアトラクション、買ってもらったドナルドの帽子、シンデレラ城前で撮ってもらった合成写真。滞在時間は短かったけど、すごいインパクトを残しました。

気づけばあの頃の父母の年齢を超えてるんですよね…。

翌日は朝からシーに行きました。
今回初めてゴンドラに乗りました。シーはどこから見ても絵になりますね。
この日は快晴で、パークを眺めてるだけでも癒されました。
f:id:mousugu_40:20151207092159p:image
小さな子供の目からは、このパークの全てがもっと「本物」に見えてるんだろうなあ、と、思うと羨ましい。

朝からアトラクションやショーをハシゴして、夕方にはクタクタに…。最近人混みにもあまり行っていないので、お土産やさんで人の多さに酔いそうになりました。
無意識に「疲れた」「しんどい」と繰り返していたようで、年上の友達に「昔はそんなに疲れた疲れた言ってへんかったで」と、注意されてしまいました。いや、10年前は20代だったから…。
それにしても友達は元気です。しょっちゅう仕事の後飲みに行ってるし、時には終電を逃すこともあるそうで、もうそんな遊び方できなあ。夜は眠い(笑)

昔はお土産やさんで散財するのもパークの楽しみでした。今回は近々会う友達に渡すお菓子と、自分に少しだけ買い物をして終了。
f:id:mousugu_40:20151207100015j:image
ダッフィのオーナメントを記念に買いました。

一泊二日弾丸の旅は、意外と盛りだくさんで楽しかったです。
また数年後行けたらいいなあ。