毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

バスツアーに参加

毎年友達三人で京都に紅葉を見に行っています。
今年は、新しいことをしたいと、バスツアーに参加してみました。
向かったのは香嵐渓

紅葉の名所へ行って、帰りに飛騨牛を食べるというツアーでした。

朝大阪に集合して、ひたすらバスを走らせ辿り着いた香嵐渓
今年は暖かかったので、紅葉はイマイチと聞いていましたが、確かに色づいてないものが多かったです。
f:id:mousugu_40:20151128211302j:image
残念。

こちらで散策をして、夕飯はレストランへ行きました。
ツアー専門のレストランて感じのお店で、味はごく普通。飛騨牛の実力はこんなもんじゃないですよねえ…。

私はバスツアーは初めてでしたが、今まで何度か行ったことがある友達は、こんなもんだと言っていました。
とりあえず座ってるだけで目的地に着くし、自分たちではなかなか関西から出ないので、珍しいところに行けて楽ちんではありました。

しかし、うーむ…
なんだか旅の達成感のない1日でした。