毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ベーシックが大事

以前はシンプルな服にシンプルな小物を合わせていました。

近年、シンプルな服に個性的な小物がオシャレかも…?と、思った結果、ちょっと困ったことになっています。

茶色の革製バッグや黒やベージュのパンプスが傷みが激しくなって引退し、残ったのはカモフラ柄やエスニック柄のバッグ、白黒コンビのウイングチップやゴールドのスリッポンなど、個性派小物ばかりに。

たくさんベーシックなものを持っている人が、いくつか個性派小物を持つとバランスがいいのだろうけど、総数が少ないのに個性的なものばかりというのは、まとまらない…。特に今の時期ストールを巻いて、バッグを肩にかけると、両方が顔まわりにくるわけで、相性が問われます。

今度のセールでは初心に帰ってシンプルなものを買おうと思いました。

でも、シンプルな服を着てシンプルな小物を持ってナチュラルメイクで素敵!っていうのは若さがあってこそなので、ほどほどに一癖あってもいいですよね。

やっぱりバランスかなあ。