毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ペット博に行きました

三連休初日の今日は、大阪南港のインテックスで行われたペット博に行きました。
こちらは主に犬猫向けのグッズやフード、サービスを集めたイベントで、毎年開催されているようです。
関西では犬を連れて出かける場所が少ないためか、会場は大盛況。人と犬が押し合いへし合いでした。
当日券は大人1人1300円するのですが、1300円払って中でさらに買い物をしてしまうというシステム…(笑)
ウエアもフードも、いつもよりお得な値段で売られてるので、つい財布の紐が緩みます。

会場自体は大きいものの、あっという間に見終わってしまう内容で、ちょっと拍子抜けでした。

帰りはATCに寄って、海沿いでモスバーガーを食べました。
ここ、何年かおきに来ているのですが、とてもうらぶれた雰囲気で、シャッターが閉まってるエリアがあったり、人影もまばらで毎回いつ潰れるんだろう…という感じながらもまだ持ちこたえています。
インテックスに来た人が寄ったり、地元?のファミリー層が来たりと、需要は僅かなりともあるんでしょうね。
アンパンマン様のおかげで復活した神戸ハーバーランドのように頑張ってもらいたいです。