毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

着圧ソックスを履いてみた

クローゼットを整理していたら、浮腫み用の着圧ソックスが出てきました。以前に買ったまま放置されていたようです。

最近は仕事で歩き回っているので、浮腫みは解消されているのですが、せっかくなので家事をしながら履いてみました。
ニーハイタイプで、膝がサポートされてとても歩きやすい…!浮腫みは関係ないけどちょっと感動しました。最近足がくたびれて上がらないのです。
着圧具合もいい感じです。

が、膝上?腿下?の肉に食い込んで痛い…。
しばらく我慢してみましたが、我慢して治るものでもないので、脱ぎました。
Lサイズを買ったのですが、私の太ももはLLサイズのようです…。

高校時代に足が太いと悩む私に、親戚のお姉さんが、「大丈夫、大人になったら細くなるよ!」って言ってくれたけれど、それは大人の言う気休めだったのか、私がまだ大人になっていないのか(笑)

ところで、バイトの日は2万歩くらい歩いています。
おかげで浮腫みが取れ、ふくらはぎが引き締まりました。足の冷えも少し解消して、ふくらはぎのポンプがちゃんと動いてるみたい。
一方でバイトから帰った日は腰と足裏が痛く、足がすぐ攣りそうになるので、毎日ではないにせよ、2万歩は歩きすぎかなあ?と、思います。なにごともほどほどが一番。