毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

オータムファッション

少し前に買ったマリソル11月号

これを見直して、今年したいコーディネートを抜き出してみました。
ベーシックandシンプルが飽きた人へ、次は「こなれクラシック」って提案があって、そちらに惹かれています。
コンサバになり過ぎたら老けるので、クラシックなアイテムにベーシックを合わせようという提案。

f:id:mousugu_40:20151020140518j:image
3枚しかなかった…(笑)
ちなみに写真の右がこなれクラシックです。スカートがかわいい。
左下もクラシック感あるけど、左上はどうだろう。ワイドパンツとシャツのコーデがクラシックと言えなくもないような?

とりあえず長めのスカートとロングカーディガンかコーディガン(この二つは何が違うのか)を買い足せば良さそうです。

この秋は、ざっくりニットとワイドパンツのコーディネートも気になってたんだけど、モデルさんは華奢だからまだしも、私がやるとあんまりスタイル良くは見えないかなー、と。
実際先日オーバーサイズニットを何枚か試着してきましたが、まあ、あえて着なくてもいいかなって感じでした。
多分ショーパンに合わせたらかわいい。けど、ショーパンはかないし。

というわけで、この秋冬はこなれクラシックに軸を合わせたいと思います。