毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

服を着るならこんなふうに

「服を着るならこんなふうに」というWEB漫画を最近知りました。
「最速でおしゃれに見せる方法」のMBさんが企画協力されてます。

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法


この漫画に出てくるお兄ちゃんの言動(洋服に興味ない云々)がうちの旦那そっくりです(笑)
スキニーフィットなんて勧めても、「パツパツで動き辛い」って即却下だろうな…。

旦那におしゃれになってもらうのは既に諦めています。私が車や飛行機に興味がないように、彼はおしゃれに興味がないのです。穴の空いた服を着て外出しないとか、みだしなみにさえ気をつけてもらえたら、もういいやって思ってます。

この漫画は男性向けですが、まずはユニクロに行くとか、店員さんとコミュニケーションを取る、試着をする、なんてことは、オシャレ初心者の女性にも役立つと思いました。
オシャレが苦手な人って、試着が苦手、そもそも店員さんと話すことも苦手なんですよね…。学生時代の私がそうでした。
ハイテンションで話しかけられると、「お、おう…」ってなっちゃったりして。
最近はお店にもよるけれど、店員さんも人を見て合わせてくれるのか、落ち着いてきましたよね。あまり話しかけてこない店もあるし。
ピッタリついて来て、「放っておいて欲しいなあ…」って思ったりする時は、「見てるだけなんで」って言えばいいだけですしね。
後は店員さんと話すのも、試着するのも、試着して買わずに帰るのも、全ては「慣れ」ですよね。

女性の場合、ファッションが多様化しているので、最速で「おしゃれに見せる」にしても、誰におしゃれって思われたいかで選ぶ服は変わってきますよね。学生と社会人、20代と40代でも違ってくるし。その点男性は簡単だなと思いました。