毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

英国フェア2015

阪急百貨店で開催されてる英国フェアへ行きました。
阪急百貨店で毎週開催されてる催事の中で北海道展と並ぶ力の入れようなのが英国フェア。
毎年楽しみにしています。

f:id:mousugu_40:20151008193005p:image
まずは、タイミングよくティールームに入れました。スコーン大きくて美味しかった。ちょっと粉っぽい?
クロテッドクリームとジャムは表で3000円くらいで売られていました。高級品です。

紅茶の試飲も楽しいし、大好きなコッツウォルドハニーも無事ゲット。

食器やアクセサリー、ヴィンテージやらコレクティブやら、見てるだけで楽しい雑貨もたくさん。

少し前に読んだ井形慶子さんの本。

雑貨・服 イギリス買い付け旅日記: 英国製にこだわってStill Made in Britain (単行本)

雑貨・服 イギリス買い付け旅日記: 英国製にこだわってStill Made in Britain (単行本)

この本からかなりの作品が出展されてました。どれも現物を見てみたいと思ってたものばかり。
井形慶子さんの会社、ミスターパートナーのスタッフさんが「日本じゅう探してもここ以外に売ってないですよ」と、悪魔の囁きを(笑)

イギリスの職人さんの作ったニットやバッグはどれも適正価格なんだろうけど、バイトの身には高額。靴下くらいしか買えません。

スタッフさんのお話はとても楽しかったです。
イギリスは新婚旅行で湖水地方に行って以来なので、そろそろまた行きたいなあ。