毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ドリームマップを作りました

友達とドリームマップを作りました。
ドリームマップは、その名の通り夢の地図。
まずは三年以内の目標や夢をたてて、キャッチコピーを作ります。
「2016年9月月1日 ◯◯な私」みたいな。
それを画用紙の真ん中に書きます。
次にそれが実現した状態をイメージした写真や雑誌の切り抜きを、周囲に貼っていきます。
最後に、貼った写真にそれがどんな状況なのかキャプチャを付けて終了。

全行程を2時間半で行わなければならないので、結構バタバタでした。
コツとしては、画用紙に入るサイズをある程度考えながら切り抜きをすることと、全てが叶ったという前提で貼っていくこと。
例えば、「こんなオフィスで仕事したいな」じゃなくて、「私のオフィスはこんな感じだよ」とか、「ヨガを始めたい」でなく「毎週ヨガに通ってます」という風に。

作ったマップは、家の中の毎日目にする場所に貼るといいようです。
私はキッチンに貼りました。

友達が言うには、ドリームマップに書いた8割のことは叶い、残りの2割は、「考えてみたらそんなに必要じゃなかったかも…」という内容だそうです。

私は1年後に向けて書いたので、どうなっているのか楽しみです。