毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

江ノ島へ行きました

お盆休みに横浜に行ったついでに、江ノ島へ行きました。
横浜から江ノ島までは電車で1時間くらい。
以前鎌倉に行ったことはありますが、江ノ島で降りるのは初めてです。

小田急片瀬江ノ島駅で降りたら、駅舎が竜宮城のようでした。
何故?と、思いながら海の方へ歩いて行くと、そこはハワイと、昭和の海の家が入り混じった街並みで、面白いなあと、思いました。
ハワイのパンケーキには、朝から行列ができていました。

向かった先は新江ノ島水族館です。
たくさんの親子連れで賑わっていました。
新と付くだけあって、比較的新しい建物で、展示も凝っていました。

水族館のメインといえばイルカショー。
私たちが見たのは「ドルフェリア」という、ミュージカル調のステージです。
四人の派手な姿のお姉さん(妖精?)が現れて、歌い踊り、その前方のプールで曲に合わせてイルカがジャンプするというもので、イルカショーといえば、「イルカの学校」みたいなベタなのを想像していたので、とても驚きました。
ディズニーシーのショーのようでした


ものっすごい大きなサイズのイルカがいて、大人が6人くらい乗れそうでした。
前方の席に座っていたので、水しぶきが激しくてスリリングでした。

クラゲを展示しているホール内を3Dマッピングで映し出すという展示も、新しい試みだなあと思いました。


水族館もテーマパーク化してきてるんですね。関西はどうなんだろう?と、思ったら京都水族館で面白そうなことをしているので、行ってみたいです。