毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ガリャルダガランテの秋冬物受注会とトレンチコート

友達に誘われて、ガリャルダガランテの秋冬物受注会に行きました。
シーズン前に開かれるお得意様向けの催しで、以前行った時にはファッションショーもありました。今回はコスメブランドTHREEのハンドマッサージがありました。

暑い中、ニットやらダウンやらが並んでいても、あまり寒い季節がイメージできないなあって思ったけれど、なんだかんだで試着を楽しみました。
月末の同窓会に向けて、パンツとカットソーを買いました。ガリャルダのパンツは、私みたいな下半身ムッチリでも着痩せして見えるのでありがたいです。

気になったのが、トレンチコート。

f:id:mousugu_40:20150810112743j:image

f:id:mousugu_40:20150810112735j:image

エムマーチンというブランドのものです。
今年の春はトレンチコートを探し回っていたんだけれど、運命の一枚には出会えず。

膝下丈で、袖が長めで、ライナーが取り外せて、濃いめのベージュというのが絶対条件でした。
でも、これはかなりいいんじゃない?色はベージュでなくマスタードイエローだけどシックだし、人とかぶりにくそう。ずっと着れそうなデザインも気に入りました。

着てみるとライナーがかなり厚手でちょっと重め。袖はちゃんと長いし、肩が落ちてラグラン袖ぽくなってるのでも中に着るものを選ばなくていい。
そこまで寒くない時期は写真のように袖をまくるのもこなれ感が出ていいかも?

と、盛り上がったのも束の間。
お値段188000円なり。ちょっと手が出ない値段…。

この秋もトレンチコート探しの旅に出ようと思います。