毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

SALEで夏支度

今週のお題「夏支度」

ちょうど夏のSALEが始まりましたね。

というわけで、わたしの考える、SALEで始める夏支度について書こうと思います。


買うものは今日から使えるものだけ


夏のSALEと言っても、春物の残りも出ていたりします。が、買うべきなのは、今着る服だと思います。
その中でも、以前から欲しくて見ていた服や、
今年はこういう服が着たいな、という自分のイメージにぴったりのものがあれば買ってもいいと思います。

そんなわけで、トップス2枚と裾がアシンメトリなカーディガンと、かごバッグを購入しました。全てパーソナルカラー診断の結果を反映してのオータムカラーです。

次に買うものは、下着やキャミソール、タンクトップ類。下着はSALEで買い換える派です。
キャミソールやタンクトップなどは、トップスの襟ぐりから見えたり、前を開けてあえて見せたりするものなので、ヨレヨレのものは処分して、新しいのを買います。

それから、アクセサリーが欲しいです。最近アクセサリーの重要性がわかってきました。
私は首回りが寂しいのがNGなので、特にネックレスは大事です。
腕にもブレスレットを盛ったほうがオシャレに見えます。
また、パーソナルカラーが違う服もアクセサリーの色と形で調整できそうだと思いました。

インテリアも夏支度に

去年は働いていましたが、今年は家にいるので、お家で過ごす時間がぐっと増えました。
ガラスの食器やレースのクッションカバーなど、季節の雑貨もSALEになるので、インテリアに取り入れていきたいと思います。

あると便利かも?は、買わない

買うのは自分が確実に着る、使うとわかつているものだけです。
以前夏のSALEで買ったランチョンマットは一度しか使っていません…
服も、安いからと普段着ないようなものを買っても結局着ませんよね。
そこを肝に銘じてSALEを楽しもうと思います。