毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

パーソナルカラーにどこまで合わせるか

先日、パーソナルカラー診断の結果、自分かイエローベースの肌でオータムだとわかりました。

特に似合うと言われたのが青緑。好きな色でもあるので、今後この色を増やそうと計画中。
アクセサリーはマットなゴールドがいいと言われたので、それも今後の指針にしたいと思ってます。

そこまではいいとして、問題は靴やバッグ。
黒や白、濃紺やショッキングピンクなど、メリハリの効いた色味が好きなんです。
けど、オータムのカラーって、もっとナチュラルな感じ。ベーシックカラーとしては、茶色、こげ茶、その他カーキとかマロンとかベージュとか。
今後、そういう色を買った方が、トータルコーディネートとしては正しいんだろうけど、イマイチピンとこない。いっそ全部ゴールドにしようかな(関西ではそれもあり?)

それから、すでに持っている服。
今まではあまり気にしたことなかったけど、イエローベースの色と、ブルーベースの色の組み合わせっておかしいのかな?
例えば青緑のカットソーに、アイスグレーのパンツ。今までは、グレーはベーシックカラーだから、なんでも似合うって考えだったんだけど、違うような気がしてきました。

当初顔まわりに似合う色を持ってきたらいいんだ、と、解釈したけど、考え出すと難しい…