毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ネイルサロンに行きました

友達がやっているネイルサロンへ行きました。

ネイルはすぐ落ちちゃうからもったいないと思っていたけれど、ジェルネイルなら家事をしても大丈夫だそうです。
いつもはセルフで塗っている足も綺麗に塗ってもらいました。

友達は子供の頃から絵を描くのが好きだったそうです。クラスに一人は必ずいた、いつもノートに絵を描いている子。
私は絵が下手だったので、そういう子に憧れてました。

そして、友達のお母さんは美容師さん。
大人になって、お母さんみたいに一生続けられる仕事がしたいと選んだのが、ネイリスト。
環境と適性とがうまくマッチしたんだなあと思いました。

おしゃべりをしつつ、オリエンタルにというリクエストに応えて、細かい唐草模様を描いてくれました。パーソナルカラーもうまく取り入れてくれました。
ジェルネイルは初めてだったけど、付け爪みたいなものかと思ったら、ジェルをどんどん塗り重ねてあの厚みが出来てるんですね。
3週間から1ヶ月くらいは持つそうです。

爪がピカピカになってテンションアップ。
自分の爪を見る度癒されるのって素敵。
しばらくウキウキ過ごせそうです。