毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

猫カフェに行きました

猫好きですが、猫アレルギーで、飼うことができません。

大阪に保護猫を集めた猫カフェがあるというので行ってきました。
20匹くらいの猫が迎えてくれました。
マンションの一室に、犬が20匹いたら大変だろうけど、猫は縦方向に空間が使えるし、サイズもコンパクトなので、問題なく過ごせていました。

好奇心旺盛な子猫が、おもちゃで遊んでくれてよかったです。しかし、ある程度の距離は取る。触るか触れないかの近さ以上に近づける子は少なかったです。
だが、そこがいい。

猫と犬とは全然違うなーと思いつつ、以前は断然猫派だったけど、今は犬も同じくらい可愛いと思います。舌がザラザラしてないし、進んでモフモフさせてくれるしね!
また猫と暮らしたいけれど、1時間で鼻水タラタラ、若干息苦しくなってしまうので、やっぱり無理かなあ。