毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

かごバッグが欲しい

数年ぶりにかごバッグを持ちたくなりました。


引越し前までは駅まで自転車でした。

自転車の前かごにかごバッグを乗せると、底の四隅があっという間に傷んでしまうので、かごバッグを持たなくなりました。

今は駅まで徒歩なので、その心配はありません。

かごバッグに求める条件は3つ


・肩にかけられること

・服に引っかからない素材

・A3が入って丈夫


です。


街で見たところ、まず肩にかけられるかごバッグというのが少なく、なおかつ大きくて丈夫そうというのは、今のところ見つかりません。

たいてい、重いもの(ハードカバーの本やカメラなど)を入れたら型崩れしたり、最悪持ち手がちぎれそうです。


丈夫そうと言えば、マルシェかごは丈夫そうだけれど、手で持つようになってるんですよね。


革を編んでかごバッグ風にしたててるようなのもありますが、これもハンドバッグみたいなもので、重いものを入れる想定ではなさそうです。


なかなか難しいもんだなあ、と、思いました。