毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

新作能を見に行きました

学生の頃、学校行事で能と狂言を見るというのがありました。
狂言は覚えているけど、能は全く記憶にありません。多分寝てたな。

先日、友達に誘われて、新作能「オセロ」を見に行ってきました。
シェイクスピア劇を能で表現するという試みです。
オセロなら、筋もわかるし、寝たりしないはず!

実際、筋立ても台詞回しも初心者にわかりやすく作られていました。しかし、暗い会場、適温、なんかボワ〜っとした歌声。
途中までは楽しく見ていたのですが。
ジャンプして、チャチャチャチャチャと歩くとことか覚えてるんですが。
…気がついたら意識を失っていました。

また20年後に再チャレンジかな。