毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

イーマリニューアルで見つけた

ルクア1100開業の影で、ひっそりとリニューアルしたイーマへ行ってみました。
オープン当初は狭いけどオシャレなビルという位置付けだったんですけど、近年は、そういえばそんなビルもあったね…って感じになってました。


イーマは、ディアモール大阪という地下街からアクセスできるのですが、改めて行ってみると、エントレスが滅茶滅茶薄暗い。
まだ、工事中?みたいな。昔からこんなでしたっけ。

入っていくと、地下二階はひっそりしていて、とてもリニューアルオープンしたてには見えません。
そのままエスカレーターを上がると、リニューアル中も開店していたカフェ ビブリオテークが。
こちらには、人がいてホッとしました。
ビブリオテークの物販のコーナーが拡張されて、アパレルなども扱うように。
ジャーナルスタンダードは、ジャーナルスタンダードファニチャーになっていました。

キョロキョロしつつ、さらに上の階に行くと、「日本製」押しのショップを発見。

クオドロというお店です。


タグがこんな風に

f:id:mousugu_40:20150423195535j:plain

ちょうど先日ファストファッションの本を読んで、これからどこで服を買おうかと考えていたんですが、こういうお店で買えばいいのかー。

とりあえず、いい感じのリネンカーディガンがあったので買ってみました。

ところで、本の結論は、「これからは倫理的企業から買おう」ってことだったんでした。


リンク先の2015年度のエシカル(倫理的)なアパレル企業にH&Mが入ってます。
本では基本的にファストファッションブランドは、下請け企業の環境が劣悪だと否定的だったんだけど、改善されたってこと?