読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

衣替え

ようやく暖かくなり、さすがにもうセーターを着る日は来ないだろうと、衣替えを始めました。

衣替えはクローゼットの片付けのチャンスです。
着れる着れないを問わず、「ときめくもの」だけを残すようにします。
残ったものだけクリーニングに出した方が経済的だし、クローゼットも空いてスッキリ。

その結果、取っても取っても毛玉だらけのセーターとウールのパンツ、犬が破ったセーター、買ったものの太って見えるので着ていないセーター、着たおして伸びきったセーターなどが無事断捨離されました。

…次の冬着るものが、ほとんど残りませんでした。

ちなみに、去年の秋の終わりに羽織りもの(薄手のカーディガンなど)をかなり処分したため、この先、気温の低い夜や冷房よけに上に着るものもあまりないです。
あるのはシャツだけです(11枚)

スェットぽい素材のロングカーディガンとパーカーは最早日中暑いので、リネンのカーディガンが買いたいです。
去年安いのを買ってヘビロテしていたら、ワンシーズンでクタクタのヘロヘロになってしまったんだけど、高いものを買ってもヘビロテしたら同じ運命ですかね…。
シャツと同じように10枚くらいあると傷みにくいのかも。