毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

コップを買い換えました

ここ数年、無印のコップを使っていました。
北欧のアレに似たデザイン。色はグリーンを選んでました。
食洗機使用可のはずが、一つ、また一つと、ヒビが入り使用不可能に。


f:id:mousugu_40:20150418235651j:plain

5つあったのが、とうとう、ラス1になったので、新しく買い揃えることに。

f:id:mousugu_40:20150418235938j:plain

繊細なタイプだとすぐに割れそうなので、今度はデュラレックスにしました。
ブルーと迷ってやっぱりグリーンに。
ちょっとレトロな柄がかわいいなと。

デュラレックスは実家にいたころ使ってたけど、とにかく丈夫ですよね。10年くらい割れなかったなー。

昔はシンプルなものばかりだったけど、今はコラボものや、カラフルなものも出てるようです。

そんなに高いものじゃないと思ってたけど、これは900円でした。
なので、普段用に2つ買って、来客用には、普通のピカルディを買おうと思います。
まあ、来客なんて滅多にないんですけどね。

DURALEX ピカルディー 310cc 6個セッ ト

DURALEX ピカルディー 310cc 6個セッ ト


ピカルディは、「お買い物日記」で知りました。
当時23歳?
身の回りのお気に入りの生活用品を紹介するエッセイというのは、この本が初めてだったので、すごく影響を受けたました。

お買物日記 (集英社文庫)

お買物日記 (集英社文庫)