毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

USJに行きました

前日夜から雨が降り続く中、USJに行ってきました。
わざわざ雨の中?と、お思いでしようが、期日指定のワンデイパスと、バイオハザードの前売りを買ってしまっていたので。

そんな人が多かったのか、パークは雨だからガラガラってわけではありませんでした。
開園時間を少し過ぎて入園して、道に迷った挙句に進撃の巨人の整理券の列に並んだ時は50分待ちでした。

それでも続いて行った、ハリーポッターのエリアの整理券は、すぐに取れたので、今はクールジャパンに客が集中してるのかもしれません。

進撃の巨人はお昼ごろ、ハリーポッターは2時半の入場でした。
前売り券を買ったバイオハザードは、夜の回だったので、いい感じの時間配分だったと思います。

結局、昨日は

にしか入ってないのですが、とても満足度の高い1日でした。

その理由は、私も友達も、テーマパークが10年以上ぶりだったので、採点が甘かったこと、どこでも並ぶ時間が1時間程度だったこと、色んな最新技術に触れられたこと、食事が意外と美味しかったことが挙げられると思います。

食事は、ディズニーランドより美味しいと思いました。

f:id:mousugu_40:20150320102340j:plain

兵士長用の遠征飯を食べました。
デザートに食べたアップルパイも含め、期待以上の味でした。

f:id:mousugu_40:20150320103040j:plain

ハリーポッターエリアは、とてもリアルでした。
新しい設備なのに、年季が入って見える汚しのテクニックなどが随所に見られて楽しかったです。
フォービドゥン・ジャーニーは、映画の世界に入り込んだような映像に感動しました。

f:id:mousugu_40:20150320130036j:plain

エヴァンゲリオン4Dは、こちらも映像技術に感動。乱視が少し入ってるので、今まではこの手の3Dメガネを使って楽しむ映像で3D酔いしてたのですが、全く違和感なく見れました。

f:id:mousugu_40:20150320130049j:plain

一番楽しかったのがバイオハザード。別料金なので、面白くて当然ですけれど。
私はゾンビよりも、暗くて狭いところが苦手なので、正直かなりびびっていたのですが、その点でパニックになるようなことはありませんでした。
また、ゾンビが人に埋もれてて、全く怖くなかったので、一度の参加人数をもう少し減らしたらよいと思いました。

1チーム4名で回るので、2人で行ったら確実に見知らぬ人とチームになるわけですが、60分の間にかなり団結力が芽生えるので、企業の研修に向いてると思います。
若者同士ならこれを機に友達になれるかもしれませんね。

私たちは高校生男子と同じ組になり、なんだかごめん、と、思わずにいられませんでした。しかもチャキチャキと謎を解いてくので、高校生達は若干引き気味だったと思いますが楽しかったです。

そんなわけで、待ち時間もわりとありましたが、クールジャパンパスがなくても見たいものは全て見られて、終わり良ければ全て良し。楽しい1日となりました。

私は若干足に合わないレインブーツを履いていたこともあり、帰路はクタクタで、もう一歩も歩けません!という感じ。
こんなになるまで遊んだのも、久しぶりの経験でした。また、5年後くらいに行きたいです。

ところで、USJのスタッフに対し、モヤっとする場面が幾つかあり、ちょっと残念。
特にホグワーツ城の入口で配ってるリーフレット。あれをきちんともらわないとライドに乗れないんです。
その説明がなく、手を出したのに何故か渡してもらえなかった友達は内部で止められてしまい、こちらが不正を働いてるような口調にイラっとさせられました。
なんでもTDRを基準に考えてはいけないんでしょうけど、こんなことTDRでは起こらないよね…と、思ってしまいました。

もうちょっと頑張ってもらいたいです。