毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

USJに行きたい

昨年末無職になった友達と、平日暇な間にUSJに行こうよ!と、盛り上がりました。

関西に住んでいながら、お互いUSJに足を運んだのは10年前くらい。
いつでも行けると思うと、案外行かないものですね。

USJでは、クールジャパンというイベントをやっているそうです。


ハリーポッターも見たいけれど、どうせだからこれも見たいね!と、言うことななり、全部回れるチケットがあるのを友達が調べてくれました。


入場料に5千円プラスくらい。
しかし、売り切れでした(^^;;
人気なんですね〜。

とりあえずハリーポッターバイオハザードに入れればいいやと思うので、直接行ってみたいと思います。
バイオハザードは脱出ゲームだそうで、ドキドキします。

私が最後に行ったとき、まだスパイダーマンもなかったので、なんでも結構目新しく遊べると思います。

10年前と比べて変わったことと言えば、入場料が上がったことと、再入場ができなくなったことが大きいでしょうか。
USJのあるユニバーサルシティ駅USJの間の通路には、レストラン街があって、以前は一度パークから出て、そちらでごはんを食べた記憶があります。
再入場できなくなったら、お客さんが減って、お店は困ってるんじゃないかな?
パーク内のレストランは混み合うだろうし、ちょっと不親切かも。

けれど、パーク内のレストランの食事が、オープン当時に比べて改善されたというニュースも、数年前に見た記憶があるので、楽しみでもあります。

「たべのり」という、ライドの待ち時間にレストランを利用する方法もあるみたいです。


食事代にプラス700円出すとファストパスが貰えるって!
USJは割と金の力がモノを言う感じですね。

進撃の巨人の遠征飯も食べてみたいです。


春休みに入って混む前に行きたいと思います。