読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

パリで一番美味しいコーヒーを梅田で飲みました


パリで一番美味しいコーヒーという、クチュームへ行ってきました。

パリと言えばカフェですが、意外とフランスのコーヒーの味ってイメージできません。むかーし、パリに行った時は何を飲んだっけ。カフェオレ?

パリで一番美味しいってことは、世界で何番目なんでしょうね?
そもそも私は、そんなにコーヒーに詳しいわけではないけれど、最近はいろんなこだわりのお店が増えて面白いなって思います。
喫茶店はそれぞれのお店で味が違うけど、チェーン店ならillyのコーヒーが好きです。イタリアンですね。


さて、クチュームのコーヒーは、酸味が強いのが特徴みたいです。

f:id:mousugu_40:20150314170323j:plain

スチームパンクというのを注文しました。

f:id:mousugu_40:20150314170349j:plain

豆の説明

f:id:mousugu_40:20150314170410j:plain

セットのエクレアモンブラン

パパイアの甘い香り?は、わかんなかったけれど、どちらかというとフルーティで軽めの味わいでした。
コーヒー苦手な人も美味しく飲めそうです。

エクレア、中にナッツかな?カリカリした食感のものが入ってアクセントに。
パリのスイーツはとても甘いイメージだったけど、甘すぎず普通に美味しかったです。

梅田で700円でケーキセットが食べられるってめっちゃコスパがいいので、また行きたいです。