毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

阪急百貨店で開催中のフランスフェアに行きました

阪急百貨店で今年もフランスフェアが始まりました

今年は、アルザス・ロレーヌ地方を取り上げてます。


阪急といえば、英国、イタリア、ニューヨークと、各国のフェアを開催してますが、フランスフェアは英国展の次くらいに力が入ってる気がします。
やっぱりフランス好きって多いですものね。

とりあえずジェラートを食べました。

f:id:mousugu_40:20150311214902j:plain

イチゴと塩キャラメル。フランスのジェラートは濃くて美味しいです。

今年の目玉の一つのお菓子の缶。高いよ!
円安と消費税アップが憎い。
f:id:mousugu_40:20150311215152j:plain 

このパンは品切れでした。バゲットが美味しそうだったけど、600円以上したので躊躇。
f:id:mousugu_40:20150311215542j:plain

これ、以前本で見たことある!
f:id:mousugu_40:20150311215610j:plain

大森由紀子さんのかな?

時間もなかったので、結局ぐるっと一周して帰って来ました。
何を買えばよかったのか。
ジャムとかオリーブオイルにすればよかったかな。