読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

バーニーズニューヨークでトレンチコートを試着

神戸に用事があったので、さくっとバーニーズニューヨークを見てきました。

バーニーズニューヨークのオリジナル
f:id:mousugu_40:20150225213236j:plain
コットン67パーセント ポリエステル33パーセント

定番のトレンチだそう。これも、悪くはないけどちょっと短いかな…。
って言ったら別のを持ってきてくれました。

YOKO CHAN
f:id:mousugu_40:20150225213318j:plain
こちらはコットン100パーセント

着丈はヨーコチャンの方が明らかに短いのに、鏡で見たときに、ヨーコチャンの方が明らかに似合ってました。

つまり、着丈<素材ってこと?
色や襟周りのデザインも関係してるのかもしれないけれど、骨格ナチュラルは天然素材という公式が当てはまりますね。

前回着てみた2着は店舗が違うので、見比べられなかったけれど、コットン100のEDITIONの方が似合ってたのかな?

ここで、店員さんからHYKEという言葉が出てきました。
ちょっと予算より高いけど、あるなら着てみたいです!

しかし、もうすぐ入荷予定だけど、今日は無いって言われちゃいました。
というわけで、入荷したら再び行こうと思います。