毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

Factelierでシャツを買った

前回の続きになります。

トレンチコートはどうも決め手に欠けたので、今度はシャツを試着させてもらいました。


レディスシャツは9種類あるようですが、全部は揃ってなかったと思います。
そして、形はどれも同じと言われたけれど、サイトを見る限り違いますよね。

スタッフお勧めの、微起毛チェックシャツをまず試着しました。生地がとても柔らかいです。
9号と11号とで比較したかったけれど、9号はありませんでした。

次に試したコットンシャツのブルーは11号が無く、なんだか残念な感じ。

けれど、シャツは11号がいいということはわかりました。9号だと明らかに腕の長さが足りなくて。

この腕の長さについては、最近の服は袖丈が短い…と、ここ数年悩んでいたのですが、自分が中年体型に近づき、背中に肉がついたことも原因の一つかもしれません。
昔は11号だと袖はぴったりだけど、ブカブカって感じだったけど、最近そうでもなくなった気が。

普段は送料がかかるけれど、ここで買えば送料はかからないと言われたので、気に入ったネルシャツを購入しました。

この場で持ち帰るのではなく、iPadを借りて、家でいる時と同じようにサイトから購入、登録した住所に届きます。

そんなわけで、ファクトリエ銀座フィッティングスペースの訪問は終了。

後日、シャツが届きました。


f:id:mousugu_40:20150212085036j:plain

通販で服を買うのは久しぶり。
ただ、今回試着をしに行けたからよかったものの、サイトでサイズ表だけ見て決めるのは私には出来ないかなあと思いました。

このシャツは名前通り微妙に起毛してるので、着るのはまさに今。
早速活躍させたいです。