毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

美しくて恐ろしい、ハイラルの自然

今日もゼルダの話です。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (36件) を見る 亀の歩みで進めています。 さて、これまで切り立った崖(落ちたら死ぬ)に囲…

「似合う」って結局トータルだと思う

最近イメコン界隈で、「顔タイプ診断」というのが流行ってます。 顔タイプ診断とは? | 日本顔タイプ診断協会 人の顔を8つのタイプに分類して、似合うテイストや素材を診断するというものです。 服のテイストや柄だけでなく、バッグの形や髪型などもわかるそ…

ちっとも進まないゼルダについて

少し前に、ニンテンドースイッチとゼルダを買いました。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (36件) を見る 私は現在暇だし、暑くて外に出る気もしない…

ニンテンドースイッチをついに買った

大人2人暮らしなのに、暑さに負けてニンテンドースイッチを買ってしまいました。 私はゼルダの伝説。夫はスプラトゥーン2がやりたくて。 まず驚いたのが本体のコンパクトさ。 PSPくらいの大きさじゃないですか?PSP持ってないけど。 そして、本体にもソフト…

自分でパーソナルカラーを診断できるムックが発売されたから買ってみた

圧倒的に垢抜ける! 運命のパーソナルカラー診断 大判クロスつき (TJMOOK) 作者: 二神弓子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/06/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る パーソナルカラーの本はたくさん出てるし、最近雑誌でも、個人診断できる…

手頃な値段で素材もデザインもいい服

そんなもの、ない。 私が20代の頃って、まあ20年前なんですけれど、まだアパレルも元気でした。 OL服を売ってるアンタイトルやトゥモローランド では、今と同価格帯で、今よりデザインも質もいい服が売られてた。 その頃はsm2の服はほぼ天然繊維だったし、ワ…

37歳婚活ファッション

婚活中の友達から、ファッション の相談を受けました。 友達が好きなのは、カジュアルやナチュラル、ワークスタイル。 GUで言えばこんな感じ GU(ジーユー) LOOKBOOK GU(ジーユー) LOOKBOOK 別に私服としてはいいんだけれど、婚活に着るのはちょっと違うよね…

ロフト×松山油脂 オルタナティブ終了

ロフトと松山油脂のコラボブランド、オルタナティブ。 オムニ7 - LOFT|オルタナティブ(ALTERNATIVE) 以前シャンプー難民の時に出会って以来、数年にわたって使ってました。 が、昨年から売り場の在庫数が少なくなり、嫌な予感はしていました。 一度店員さ…

デニムの買い替え

昨年のちょうど今頃、アズールのデニムを買いました。 ハイウエストでワイド。去年の今頃だとちょっと新しい形でした。 便利に履いていたら、なんと一年で穴が開いてしまいましたよ。 しかも、太ももの内側という微妙な位置。 膝とかだったら気にせず履くん…

足と靴

昨年百貨店でシューフィッターさんに足を測ってもらいました。 その時、幅はDくらいって言われたんです。 先日別の百貨店で機械計測をしていたので、戯れに乗ってみたところ、幅はBかC。 えー、でも、機械計測と人に測ってもらうのとはかなり違うというしな…

ZARAのジャケット

ZARAのツイードのジャケット。 フェイクパールトリム付きブレザー - ブレザー-レディース | ZARA 日本 着てみるとシュッと見えるし、肩が上がらないなんてこともないし、いいんじゃない、これ。これで1万円はお買い得。 ただ、赤茶色の糸が織地からファッサ…

メンズスーツを買いに(2)

さて、裾上げをお願いしている間、次の店へ。 ダンカンです。 東京,大阪,福岡で人気のオーダースーツ専門店|ダンカン こちらはイージーオーダーが22,800円からできるのが売り。 青山と変わらないお値段なので、どう違うのか見に行ってみました。 しかし、安…

メンズスーツを買いに(1)

男性は自分の、既婚女性のあなたは配偶者のスーツ、どこで買ってますか? うちの夫は、阪急百貨店が年に何度か開催している「選べる2着 29900円」みたいなやつです。営業職じゃないし、普段はオフィスとの往復だけなので、これで十分。 ただ、阪急の催事はい…

手帳会議

今年の手帳も2ヶ月くらいで使わなくなったので、もうスケジュール帳は買わない…と、思った。スマホで十分。 でも、友達に「自分で仕事をするなら、もしスマホが壊れた時のバックアップとしての手帳は必要」と、言われ、それもそうかな?と、探すことに。 と…

靴がない

今年の秋は赤がマイブーム(マイブームって死語?)なので、赤い靴を探してます。 赤と言っても、ワインレッド。そしてスエード。 で、ローヒールのアンクルストラップがいい。 アンクルストラップって去年結構出でたんですよね。 …これが、全然見つからない…

MIMCのファンデを試してみた

ツイッターの美容系アカウントをフォローするということを最近始めたのですが、そこで気になったのがMIMCというブランドのミネラルファンデ。 肌が弱いし、最近は衰えも気になるので、普段は石けんで落とせるメイクもいいかなあと思って。 調べてみると、MIM…

世の中の人のファッションに対する意識が変わった

テレビで誰かが言ってました。 もう一部の富裕層とファッションオタクの人を除いて、ファッションにお金をかける時代は戻らないんでしょうか。 先日大阪駅のルクアイーレにユニクロGUが、オープンしました。 大阪駅周辺には、大丸、ヨドバシ、茶屋町のヤンマ…

高野山はいいぞ

先日友達に誘われて、初めて高野山へ行ってきました。 高野山は、難波から2時間くらい電車に揺られて、さらにケーブルカーとバスを乗り継ぎます。 意外と遠い。 けど、日帰りできないわけじゃないので、みんな行くといいと思う。 ちょうど「ブラタモリ」が三…

今年の抱負を振り返ってみた

あっという間に9月です。 ふと、はてなのことを思い出したので、久しぶりに自分の日記を読み返してたら、今年の抱負が出てきました。 2017年の抱負を書いてみました - 毎日が冒険 もうさ、今年も残すところ3ヶ月って、大人の時間感覚では終わったも当然だと…

年上の友達

以前のバイトで知り合った、14歳年上の友達とお花見に行きました。 若い頃は自分と同世代の人に偏りがちだったけど、アラフォーともなると、年上も年下も気が合いさえすれば、友達になれますね。 世代が近いことより、趣味が合う、価値観が近いのほうが大事…

デニムを新調

去年アメリカンイーグルで買ったデニム。気に入ってたんだけど、ものすごく膝が出てきたので、替え時かなあと。 ここ1ヶ月くらい、探してました。 ヤヌークやマリベルジーンが気になってたんだけど、デニムは形に流行りがあるし、私にとっては犬の散歩やドッ…

ショート+パーマ

頭が絶壁な上に猫っ毛なので、いつも頭がペタンコなのが悩みです。 髪の量は多いのにボリュームがないなんて、ちょっと意味不明なくらい。 以前頭のてっぺんだけパーマをかけてもらいました。でも、パーマが落ちやすいこともあって大して改善は見られなかっ…

私服の制服化とアイデンティティ

2月から始めたバイト。当初は1ヶ月ということでしたが、どうやら3ヶ月目に突入しそうな気配。 2月は寒かったんですよね…。 と、いうわけでおしゃれより防寒重視で通勤してました。私服の会社でオフィスカジュアルであれば何を着てても良いので。 1番暖かいセ…

春のアウター

まだまだ寒いけど、春のアウター探し。 ワイドパンツが主流になってきてるので、コンパクトなジャケットが欲しいなーと、去年から思ってたんですけど、なかなかこれというのがなくって。 流行りのMA1やライダースは顔がついていかない。 素敵!と、思ったラ…

バンコクでお洒落な雑貨を探す

旅の楽しみの三分の一は観光、三分の一は食事、最後の三分の一は買い物だと思います。 バンコクやアユタヤの観光名所のお土産物が、チープすぎて全然ピンとこないので、おしゃれな雑貨はどこにあるんだろう…と、探してみました。 アジアティーク 大規模な赤…

バンコク3泊5日で着た服

バンコクに遊びに行きました。 日本はまだコートがいる気候ですが、予報ではタイは33℃。この気温差をどうイメージ出来るかが鍵です。 持って行った服 ・カーディガン2枚(青緑と紺色) ・カットソー3枚(柄物・白・ピンク) ・タンクトップ3枚 ・テーパード…

スニーカーを探して

新しいスニーカーが欲しいなあと思ってます。 普段用というよりは、旅行やドッグラン、アウトドアで履きたい。 今履いてるスピングルムーブは、去年の旅行で毎日二万歩歩いたら、靴擦れができるし足が棒になるしで、あまり長時間歩くには適してないようです…

UNIQLO Uを見てきました。

待ち合わせ前に時間がちょっとあったので、大型店を見学。 シアサッカーロングワンピースで高見えするのは紺色。ユニクロに限らず今年はどこもシャツワンピは結構長めですよね。167センチの私が長いと感じるので、小柄な人は使いにくいのでは? 同じ素材のス…

久しぶりに一目惚れ

Bshopで見つけたシャツ。 白と黒があります。 [http://store.bshop-inc.com/shop/ec/バンドカラーシャツ+WOMEN/item/view/shop_product_id/2439] これ、布地が織りを変えたストライプになってます。 生地がしっかりしていて、たっぷりした身ごろのラインが…

春物を見てきました

冬物飽きた今日この頃。 ユニクロイネスの春物を見て来ました。 うーん、年々魅力が下がってる。 ジャケットとか、もうちょいいい生地使えばいいのにねー。 生地が良かったのはこのカーディガンと半袖ニット。リブが苦手なので、いまいち食指が動かなかった…